SSブログ

父の日は楽天で 半額 [日記]

スポンサーリンク




 早や6月。1年の真ん中に来ました、早や~!!


 さて、6月16日の日曜日に当たるのですが、
全国のお父さん、そして家族さえも!?気に
してない全国的に「父の日」です。


 男として生まれ、父の日がいつか
まったく意識がありません。何月なのか
も意識したことが・・・ありません。

 過去、「父の日」に父親に何か
プレゼントしたことがありません。
・恥ずかしい
・男のくせに
・いつかわからなかった


なぜか父の日を意識してなかったな~


一方、母の日は1週間前とかもっと前から
かなり意識していた感じです。

実際は恥ずかしくて何もしてあげられていない
気がします。せいぜい顔出すぐらいかな~。


 今は、家族を持って思うのは、家族が
ちゃんと覚えてくれていて事前に
「何が欲しい?」

と聞きに来ます。

とてもうれしいものです。

普段、欲がないせいか、欲しいものは
ありません。ただ、家族が健康で幸せで
毎日を過ごせたらと思い、毎日を生きているのが
現状で、気がついたら靴下に穴が開こうが、
Tシャツの襟が伸びようがお構いなし。

パンツなんて、いい具合に穴が開いていて、
座ると、もろ息子がはみ出します。

それぐらい何かにお金をつかうことがありません。

週1回のレンジと伸びるだけ伸ばして髪を切るぐらいかな。

あまりにも無関心すぎるのを1年に1回は家族も
気にかけてくれる日です。わがままを聞いてくれる日に
なりました。

一昨年は、コースに行くときに適当なズボンがなく、
スラックスを履いていていたので、嫁からズボンを。

去年は、娘からバックル(ベルト)をプレゼントいただきました。


あまりのうれしさに言葉にならなかったです。ただただ
うれしいです。

おとうさんって、家族からもらえるものだったら、基本
何でもうれしいんだろうな~。


とにかく心で「ありがとう、ありがとう・・・・・・・・・・」って、

ずっと思っているもんな~。

今まさに近づいている「父の日」。

今年は何をプレゼントしてくれるかな~。

サウナかな~、食事かな~、服かな~、何かな~・・・。


正直何でもいい。あなたたちが健康で安全に気をつけて
「ただいま~!!!」って家に帰ってくるただ一日一日が
それだけを思っている。

お父さんは、家族のことしか考えていない。家族のためにしか
生きていない。今健康で元気で無事故でいてくれてありがとう。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)<%
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。