SSブログ

お中元の準備はお済みですか? [通販]

スポンサーリンク




毎年のこの時期、
お中元を
お決めになっている?
いない?




お仏壇のある家。

お米が毎年定番。

私は去年、
ちょっと変わった試みをしました。

「スープ」です。

なんで?

天然だしがセットされた
玄米スープをセットして
袋も100円ショップで
買ってきて、
お中元のシールや熨斗、
きれいな簡易包装をして。。。


実際これは嫁の提案。


「豪華な箱だけど、
面倒くさい。
どうせ捨てるんだから。
捨てるのも面倒くさい、不便」


私はそんなこと、
ゴミとしての廃棄に
不便なんて考えたことがありませんでした。


さすが主婦目線。


なぜスープ?

「あると便利。
みんな忙しいし、
家に帰るのも遅いし、
部活や塾など
簡単に食べられるのが
あると便利」

返す言葉がない。

合理的。

いざという時
便利。。。


身体にもやさしいし、
負担にもならないし、
栄養もしっかりしている。
日持ちするし。。

こんなんでいいのか?

と最初は迷ったものの、
周りの反応は上々だった。

「チリ捨てが楽でいいネ」

とも返ってきた。


「助かる~♪」
とも。


見た目や
高級感。

どこそこの有名デパートの包装紙。



あ~あ時代はそうじゃないのね。


さて今年はどうしようか。


季節の青果にするか。

それとも日常使うのにするか。

それとも
変わったものにするか。



毎年悩む。

予算は限られている。


そして、
家族も少なくなっているし、
みんな年取ってきている。
みんな病気持ち?

本当に親戚周りしても
みんな弱っている。

だから
毎年その人のことを
考えて選ぶのだが。。

しかし
みんなおんなじこと考えているからね。


だからといって
飛んでもない者はできないし。

毎年毎年
同じモノを送ったことがある。

一度クレームが入った。

さすがに
それを聞いてショックだった。

そんなこと
口に出さなくていいのに。

おかげで
もうその家には
お中元送っていません。

しばらくは静観です。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)<%
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。