SSブログ

台風11号、12号接近、多い予想イベント延期など [台風]

スポンサーリンク




台風11号が発生、
ついでに
12号も発生。

ことしは
うるう年が2回。

多雨の予想、
そして台風の多い年
と予想して現在。

実際に
台風が来ると
予想とかあれは
最新情報であって、

毎年
何月の
第何週の
土日は
〇〇イベント。

今年は多いよ~と
わかっていながら
つい天気がいいと
忘れてしまう。

案の定
多い年と予想した通り、
29日午後には
台風接近を予感させる強風が
吹き、
30日は早朝の
夏休みラジオ体操をしながら
本当に接近しているんだな~と
体感。


外での仕事、
現場は午前は晴れて
まさか台風?
と思わせる状況で
あわよくば仕事ができる?
と勘違いさせてくれる。

しかし、
午後から次第に
台風らしい空模様、
風模様、雨模様とのこと。

夕方は完全に台風らしい。

「日中」の様子って
肝心なお仕事は日中。

午前はできて日中は
どうなのよ?

半端な状態で
やるべきか
やめるべきか

午前11時までには
判断したい。


このままいくと
風だけで判断すると、
正直、日曜日まで仕事できない。


明日は
テントを倒すんだろうね。


テント無くして商売できない。


そうなると
今週は仕事お休みだよ。。。

あ~あ
ツライ。

わかっているけど
来るのは来ると思って
いるけど


内心
天気外いいと
来ないもんだと思っている。

実際来ると
これはこれで
「現実」。。。



「現実」は重い。


本当にお約束通り
来るんだもん。


例年

だんだん
月を追うごとに
デカイやつ(台風)が来る。


8月と
そして9月末が一番怖い。


今日は30日。
これは序の口の台風。

8月はさらに
増えてさらに勢力を増し、

9月には
まさに台風らしい台風が来る。


これでめげていては
駄目だ。

台風と人生

人生
生きている限り
台風とお付き合いする。


だから
彼ら台風は
お約束通り
台風としてのお仕事をし、
自然浄化あるべき流れで
仕事を行う。

なくてはならない
自然のお仕事。

生きていくうえで
必要な台風ととらえ、
そんなときは
「一服して待つ」のも肝要かも。


仕事は公事。
人のためにやる。
できないときもある。
それも休みなさいも公事。


よりよく考えて
台風とお付き合いするしかない。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)<%
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。