SSブログ

沖縄の出来事・ひとりごと「アカハラダカ」9月24日 [総合]

スポンサーリンク




台風16号も
話しだけ・・
結果的に来なかったけど、
秋は確実に来ている。

夕方特に陽が沈むのが
午後7時前になってきた。

らい君に支援を 心筋症支援


座間味島と聞くと
「ダイビング」

若い女性ダイバーに
人気がある。



僕はなぜか
未だに行ったことがない。

そんな座間味島に初秋の
到来が。。。

座間味はアカハラダカが
秋を告げる使者。

今シーズンは
昨年より一日遅れの13日に
初めて確認されて以降、
順調に飛来している。

20日は最低でも計111羽が確認された。


座間味村内では
渡り鳥が何種類も確認されている。

座間味島村内は
秋の渡り鳥の飛来地として
様々な渡り鳥が飛来する島。

野鳥を近くで観察したいと
思われる方ぜひ座間味島へ
お越しください。

http://www.vill.zamami.okinawa.jp/


海で目撃される白や黄色や
水色に赤色・・・
お姉ちゃんの観察もいいけど、





自然と自然の大空を優雅に操る
野鳥はさらに見応えある。

とにかく
良い場所間違いなし!






スポンサーリンク



nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0)<%
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。