SSブログ

10月17日沖縄できごとひとりごと「らい君目標達成」 [総合]

スポンサーリンク




「これだけの金額、
集まるのか」

これは至難の業だな。

お父さん、特にお母さんの
必死の願いが通じたね。

心筋症支援の訴え

心筋炎後心筋症

戦う中学生
松島良生(らい)君(12)。

この心臓手術に
2億1500万
それも渡米。

何とかしたい・・

願いが通じた。。
「らい君を救う会」
今月16日、
県庁で記者会見が9月20日ぐらいだから

あれから会を立ち上げ
本格的に取り組み、
開始から24日間で目標達成!


意志の判断の元

11月下旬に上京、
12月上旬に渡米。

共同代表の一人、
當山みゆきさんは

「多くの人が心遣いを
寄せてくれた。
本当にありがたい」


救う会事務局16日までの集計、
2億1812万9473円に上る。

県内外から多くの寄付が集まったようだ。


15日に
2011年に米国で心臓移植
受けた要美優(かなめみゆ)さんを支援した
「美優ちゃんを救う会」から
募金の余剰金1億2500万円が
振り込まれる。

なんというついてる子。

これが目標に大きく弾みをつけた。

しかし、
渡米後の予備費用ということで

今後も寄付金は受け付ける模様だ。

要美優ちゃんのときも
ヒヤヒヤして泣いたよ。

子を持つ親心さね。

何が悲しくて
こんなになるの。

そして、
入ったお金は
一歩間違ったら
「自分のもの」との
錯覚に陥ることなく、

正々堂々

感謝の思い

そして

らい君が

健康回復し、

学校に復帰する姿を望む

これまた

親としての
他人ながら
同じ気持ちで

寄付をしたことでしょう。

もし
お金で救えるのなら

戻って来て欲しい

親ならそう

思うし、

戻らない命もあったことを
しる身内は、
誰か救って!

と思ったことでしょう。

みんなの思いが通じて
よかったね、らい君。






スポンサーリンク



nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0)<%
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。