SSブログ

10月23日沖縄出来事ひとりごと「すばじょ~ぐ~結集」 [市町村]

スポンサーリンク




10月17日は
沖縄そばの日

県民の愛する
ソウルフーズ

飲酒運転根絶・ひとりごと

毎年年越しそばはもちろん「沖縄そば」


目利きならぬ
口利き

島自慢

そばの味や
どこがどうのこうのと
そばに関してはみなうるさい。

昔は南部も
どこでもおいしいそばやあったけど、
めっきり減った。
南部の人はどうせなら
ヤンバル方面でということで、
そば祭り情報を。

18日で去った話になるが
本部町で「第4回本部町そばの日」を開催。

10月17日のそばの日にちなんでのイベント。



ついでに
「そばの町宣言」これは県内初。
そば店が集結する県道84号線を
中心町全域をに
「もとぶそば街道」としてた。
現在75店が集結。

この日は
われこそは
すば’そば)じょ~ぐ~(好き)が集結。
何杯も食べられるわけじゃないけど、
とにかく満足満足。。




本部そばの特徴は
だしとなるカツオがふんだんに
使われており、麺は平麺が主流。


年々知られだした
本部そばの祭り。

普段、家で済ます人も
たまには本部出るのもいいかもよ。

「そばカムミ(食べる?)♪」



スポンサーリンク



nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0)<%
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。