SSブログ

PGA ザ・プレーヤーズ選手権 タイガー優勝!! [ゴルフ]

スポンサーリンク




5月13日月曜日
PGA・ザ・プレーヤーズ選手権 最終日

フロリダも
マザーズデーということで、
ピンクの服を着る人が多い。


テレビをつけると
タイガーの名前が無い・・・・



いやいやなんと!!

スコアのトップ 1位。

H11 par5 -13 単独首位だ!


H12 par4 358yds
タイガー、セカンド残り118決めて
バーディー! -14ここで単独首位。


ここまで4バーディー1ボギー。



H13 par3 170yds
タイガー、ドライバー
思った以上に強かったのか
狙ったところにいかず!?

2打目グリーンでは早くから
素振り開始。やはり、傾斜と
ロングパットが気になるのか・・・

はずす。
-14 かわらずパー。


残り5ホール。2ストロークリードのタイガー


H14 par4 461yds
ショット開始前スイングを途中でやめた。
何かあったのか、タイガー
5番ウッドで・・・、池へ。トラブルだ。


タイガー追いかける-12に3人。


タイガー、池に落として第3打目。

グリーン前へ。傾斜前でこぼれ、転がる。

ついにこのホール、タイガー落とす。
1つでは収まらず2つも落とす。

-12に4人。



H15 par4 440yds
タイガー、ここはフェアウェイに落とす。

2打目、グリーンはずす。2つスコア
落とした影響か?

3打目、アップヒル、ある程度上げるのか?
あ~、右側を抜ける。


残り3ホールのタイガー


H16 par5 512yds 左ドッグレッグ
タイガー、ショットにふふくそう。

2打目はフライヤーの計算がむずかしそう。
バンカーへ。想定内か。

次はこのバンカーから、第3打目。

向こうはウォーターハザードだ。

「止まる!!」すばらしいバンカーショットだ。

この状況で、ここから。すばらしい!!


バーディパットを決めて、単独トップ!!


H17 par3 135yds
劇場型のホールだ。

ショット。難しい位置からのパット残す。
パーも取れなくなる危険性もある。

すごいパッティングだ、タイガー!!!!
ナイスパット!!!

かなり左を向いてのパット。
ラインも距離感も最高だ。

パーパット。タイガー17番パー。

さぁ~、最終ホールへ。



ここで優勝争いに動きが・・・・・

ガルシア、2度の池ポチャ。
トリプルボギーもならず。
4つスコア落とす。-9.

H18 par4 441
タイガー、ナイスショット!!
ここで出せるのか!

次はフェアウェイからの第2打となる。

打った瞬間ピンへ。
いかにデッドに狙ったか、
すばらしいショットだ。


タイガー、2勝目を目指すパットへ・・・。

バーディ-パットに入るタイガー
ジャストタッチできるか、タイガー

今、どういう意識なのか、タイガー

今シーズンすでに3勝。ビッグタイトルは
久々の優勝なるか。
-13で終えるのが確実のタイガー


18番タイガー、パー。


あとからくるリングマースを待つことになる。
優勝候補は2人。あとからくるリングマースのみ。

ここは一打を追いかけ、攻めてくるだろう。



リングマース、かなりむずかしいセカンドを残す。
残り163yds。左からドローかけるのか。

タイガーに並ぶことができるのか。
打った瞬間、首を振る。

グリーンにのったが、右に。

ここは行きたいけど、池も気になる。
攻めきれるか。


はずせばタイガーの2度目の優勝が決まる場面だ。


強めに打てばウォーターハザードが広がる。
タイガーに並ぶことができるか・・・。


はずした!!!!!

この瞬間タイガーの優勝決まる!!!!!



よくチャレンジしたビッグマース。むずかしいパーパット残す。
単独2位ならず。-11 2位タイ。





タイガーのコメント
「今日は母の日。14番でどうなるかと思った。
そこが、運命の分かれ道だった。
母の日に勝ったのは初めて。」

300勝目です。
「今日は厳しかった。グリーンの
ラインがむずかしかった。
左、右と頭が混乱した。
なんとか自分のプレーをした。


1シーズン4勝目です。
「だいぶよくなっています」


タイガー78勝目。あと4勝。



男性更年期の強力な味方! 男性更年期 塗るクリーム テストロマックス





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)<%
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。