SSブログ

天海祐希エアコンパワーでたばこも心筋梗塞も健やかに 糖質制限 [健康]

スポンサーリンク




天海祐希さん出演の東芝エアコン「大清快」のTVCMニュースが
トップ!

省エネモデル全盛時代の昨今ですが、

その中で一味違う省エネモデルが「大清快」。


「大清快」は、消費電力電気代を本体やリモコンで「見える化」することで

省エネの実感と省エネ行動のきっかけを作りました。

エアコンや省エネの顔として知名度のある天海祐希さん、


禁煙に成功したらしいですが、

たばこをたしなんでいたようです。

ヘビースモーカーだったらしい!?


でも、現在ノースモーカーとの事。



タイミング良かったのかどうか、

最近、心筋梗塞で話題になりました。

「軽度」ということで、命にも別状の様子は
ないようで、よかったですね。


そんな天海祐希さんも40代。

食べる分だけ消費するだけの
運動量があれば別ですし、

蓄積しやすい年代になったため、

食事量の減量や減食は重要な事です。

やはり、一般成人は「糖質」制限が

減量成功には一般的だと私も思います。


何やってもうまくいく可能性のある20代ではないですし、


糖質制限も食べ物の中身、

炭水化物から食物繊維を引いた中身の糖質に


栄養がなければ体調も崩したりすることもあるのでは?

と思います。

もしかしたら、共通項は「し過ぎ」かも!?


なになにがいいから、宣伝していたから。

なになにすればやせる。


なになにが体にいい。

メーカー主体の製品開発か、

お客様のニーズ主体か・・・・・・。


客が必要だというから作られたのか、

一個人のためにはいいが普通の人には
本当にいいのか、

情報過多というかよくわからない、
判断がつきにくい昨今ですが、


逆に昔に戻りつつあると思います。

おばあちゃんや地域の昔から食べられているもの、

そのようなものが見直されているのも事実です。

親兄弟や親戚付き合いの関係を大事にし、

地域の愛用や伝統食を大事にし、

日々を生きる。

外に目を向けるのも大事だが、

もっと自分の近くを大事にしたいと
私は考えています。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)<%
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。