SSブログ

沖縄こどもの国でお化け屋敷に悲鳴、キャンディーじいさんとは・・・ [沖縄の行事]

スポンサーリンク




 お化け屋敷・・・
ギャ~!!!

 夏の風物詩、
お化け屋敷。
今日も誰かが叫んでいる!!!


 沖縄こどもの国では、
子どもたちが考えた
お化けが登場するよ。


 「おばけナイトミュージアム」
18日にそれは行われた。

 子どもたちが描いた約千点の
お化けから8点が実際に登場したよ。

 恐る恐る入ってきた
子どもたちは・・・

 「怖いよ~!!!!」などと、悲鳴を上げ、
保護者にしがみついて離れなかった
そうだよ。


 同ミュージアムは、児童が
考えたお化けの
「キャンディーじいさん」が主役。

ガンディーじゃないよ。


 キャンディーじいさんが開く、
お化けパーティーに参加する設定。
ワンダーミュージアム内にいる
キャンディーじいさんに
「キャンディーを届ける」
というミッションになっているそうだ。

おもしろそうで、怖いな~~。

壁からお化けが飛び出したり、
のごくあるパターンだが、
怖いぞ~~~~!!!!



ちなみに
怖いぞ~。


それでも
行きたい!?

行くならいつ?
「今でしょ!!!」
おばけナイトミュージアムだが、
参加費は、

通常入館料が
大人200円

4才~高校生が100円だぞ。

俺もいけるぞ~~!


今年の夏もやってきました。
おばけナイトミュージアム!


同ミュージアムは9月1日までの
毎週土曜日、日曜日。

午後5時半から8時までやってるぞ~。





今年は、
子どもたちが
思い描いた、ユニークで斬新なお化けが
夜のミュージアムに現れるぞ~。


怖いぞ~

それでも行くか~


いつ行くの?
「土曜日でしょ!」


あれっ??


テレビからこどもの国から
どこもかしこも
お化けさん登場で
忙しいね~。

お盆も兼ねてるから、
まぁいいか。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)<%
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。