SSブログ

座りっぱなしのオフィス仕事の対策方法 [美容]

スポンサーリンク




座りっぱなし」・・・
長時間あるいは
オフィス仕事の方の
悩み。。。

沖縄の県外移設公約をかけ、心を絶対売るな!
体力の低下

筋力の低下

むくみ

肩や腰の疲れ

姿勢が悪くなる・・・


若い時はいい、
誰でも年は取る。

プエラリアでバストアップと生理


年をとったらとったで
年齢世代ごとに
筋力低下からくる
症状が広がっていく。

オフィスで
あなたは何時間ぐらい
座っていますか?

仕事がオフィスなら
これは大変だ。
お尻は痛くなるし、
身体も疲れてくるし、
目や肩も疲れる。
プエラリアで豊胸試したい 

みんな
どうしているのかな?

それとも
人の事は
考えたことない?


むくみや肩こりは
誰もが感じる
共通の問題である。


2012年の
WHO(世界保健機構)も
一日10時間以上座っている人は、
1日4時間以下の人よりも
病気になるリスクが40%
高くなる




座るのが仕事だし、
怖いからといって
会社中をうろうろ
するわけにもいかないし、


毎日毎日
何年もそういう状態だから、
若さや年齢に関係なく
病気はいつどうなるか
わからないからと
思わず、

健康や美容対策として
気をつければ
ならない。


特に
結婚している方、
家族を持っている方、
もちろん独身の方も
一人で生きているのではないので、
あとあと職業柄
病気になったと
会社や人のせいにする前に
自分で自分自身を守る
すべを見つけてはどうか。。。



あと
会社はいろんな人がいる。
風邪をひっている人や
持病などを持っている方もいる。
だからこそ室内は
冷暖房など換気に
注意しなければならない場所。


だからこそ
知らず知らずのうちに
体内の水分は
失われているようだよ。

こまめに
水分も補給も必要だね。

ここは自分次第、
対策ひとつで
世界観が変わるときがある。


まず
出社後、
くつは履き替えていますか?

・ペタンコ靴に履き替える。

・スリッパにする。
 これはOKの会社の話し。


・クーラー対策として
 温かいものを中心に
 コーヒー、スープなど
 体を冷やさない。


・できるだけ歩く
 エレベーターを極力使わない。

・靴下をはく
 男でも靴下履くのでは
 だいぶ違うぞ。女性なら
 ハイソックスかな。


・寝る前のストレッチやマッサージ


小学校で
勉強する時の「姿勢を正しく」
と標語がある。


もう一度基本にかえって
「姿勢正しく」

「目は30センチ以上離して」

「1時間以上は座らない」

「こまめに水分を取る」

「体を冷やさないように
温かいものを飲む」

「足に優しい靴を履く」




そして家に帰ったら、
靴下をはくとか
ストレッチやマッサージを
行おう。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)<%
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。