SSブログ

ほうれい線にハリ肌、5年後も10年後も美しく! [美容]

スポンサーリンク




ほうれい線って
よく聞くけど、
どこの事を言うの?

ほうれい線とは、
調べてみましたよ。

ほうれい線
漢字表記:豊麗線、法令線、豊齢線

ヒトの鼻の両脇から唇の
両端に伸びる2本の線のこと。



中国の
面相学に
由来。


「豊齢線、法令線」は当て字。


英語では
nasolabial fold


医学関連分野
(美容科学も含む)の専門用語では、
「鼻唇溝(びしんこう)」と呼ばれるそうだよ。


ほうれい線は、
加齢によって中年以降に
目立ち始める。

若年期では目立たない
人もいる。

ほうれい線の深さは
見た目の年齢を大きく
左右する。

原因としては
以下のものが挙げられるようだ。

・加齢

・乾燥

・喫煙

・ストレス

・紫外線

・バランスの偏った食事

・ビタミンC不足

・コラーゲン不足

あなたはいくつあてはまる?


解消法として

・禁煙

・美容整形外科手術

・マッサージ

・サーマクール

・顔体操


以上は原因の予防として
うなずけるものばかりだ。

余談だが、
インターネット上では
ゴルゴ13こと
デューク東郷の顔の
特徴からほうれい線の事を
ゴルゴ線」と
呼ぶこともあるそうだよ。
シブイ。。。


一方
毎日ケアしているのに・・・
といった感じはありませんか?


・カサカサ

・べたつき感

・年齢を感じる

・しぼんだ感



などなど・・・。



30代から
加齢による
皮脂の減少が挙げられるようだ。

年齢によって
水分と油分のバランスが違う!
ことが原因にあるようだ。


年齢とともに
水分・油分の減少。
30才をピークに減少。

自然現象は仕方ない。
しかし、
補うとか
手入れとかキープ方法が
あるのも事実でしょう。


もっちりうるおい肌にしたければ
これがいい
これが合っているとか、

あるいは
うるおいを長時間キープしたいとか。。。



いつも30代のような
若々しさを保ちたい。

5年後10年後も
もちもちふっくら肌でいたい。



そういえば
女優の
柴田理恵さんが
TVCM放映中だよね。

ほうれい線のための美容液
 ↓ ↓ ↓



・べたつかない

・ほうれい線にハリ!

・たった30秒

・コラーゲン、ヒアルロン酸


毎日たった30秒のシンプルケアで

ほうれい線がピーン!

だって。。。



軽いつけ心地なのに
うるおい長時間キープ!


5年後、10年後も美しく!



柴田理恵さん
14日間チェンジ!
したようだけど・・・

肌きれいだな。


もともとがいいのかもしれないけど、
50代にしては
いいと思うよ。


肝心のほうれい線も
たしかにうっすらだね。
たしかにめだたない?
感じがする。。。













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)<%
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。