SSブログ

島尻氏、名護市長を批判、律すべきはあなたのほうだ。 [ひと・暮らし]

スポンサーリンク




沖縄県選出、
島尻安伊子氏
自民党参院議員、
5日の参院予算委員会で
米軍普天間飛行場の
名護市辺野古への
移設問題に対し、
名護市長選当選した
この問題を争点にして
勝った民意で勝った選挙に
対し批判した。
いや非難した!?かな。


再選された稲嶺市長が
「移設阻止」
民意で争点で勝ったことに
それを
「市長権限」で阻止しようと
していると発言した。


島尻氏は
「政治目的から行政の権限を乱用 することは地方自治法上問題だ」
と批判した。


上記発言自体かなり問題発言。
公的選挙で堂々と発言し沖縄特に
名護市民北部市民が今後事故なり
普天間の二の舞となる
「沖縄の問題」を選挙で発言して
王道の発言に反する発言をして
島尻氏は人間として恥ずかしくないのか。


もともと県外の方だから
戦争のこと
方言も知らなければ
うちなーんちゅではない
方だから
知ったこちゃないんだろうね、実際。

辺野古反対運動は
今に始まったことではない。

住んでいる住民が昔から
死ぬ気で戦っているのを
軽々しく物言うとは。。


住民反対運動を
「危険な行為に先んじて
対策を打つことが必要だ」

言っていることから
「司令塔発言」だな。


机に座って物言わず
アンタが住民の前に立って
説明しなさい、現場で。


さらに
反対運動を事前に抑え込むべきだと
政府に懇願する態度。

これはあきらかに
沖縄県人の発言でもなく
沖縄県代表の発言でもなんでもない。

職業政治家。

血も何も感じない。


ハートを感じない。

ハートのない政治家は
もういりません。


機械的発言にもううんざりです。




島尻氏は
「移設反対と主張するのは自由だが
これではただ混乱が続くだけだ」
と名護市長を批判したよ。

ってまた沖縄の人を
沖縄の人の立場をどう考えているのかが
まったく不明な発言だ。

偉くなって雲の上の人発言だな。



政府側に
「(名護市長の)こうした
問題行為を阻止是正するために、
どのような方法が
あるのか」

そっくりそのまま
問題行為発言は
島尻氏のほうだよ。

沖縄県民や名護市民に
対する完全にいじめ行為です。

自分から降りて来い。
しっかり
現場行って名護市民
誰でもいいから歩いて話をしてみたほうがいい。

速攻で
殴られるか、
罵声浴びせられるか、
ヒジルヤマトゥー・・・いわれるよ

言われ放題は覚悟したほうがいいよ。



わが身を安全な場所において
ただ物言うなら
政治家としての資質は
ないものとして
沖縄の人からまったく
受け入れらない。

沖縄の代表としての
評価は
今後まちがいなく
ありません。


















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)<%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。