SSブログ

ザ・ブームが解散へ、三線ブームに一役 [芸能]

スポンサーリンク




ザ・ブーム

よく歌ったな~
「島唄」

世界的にもヒットした
「島唄」などで
知られるロックバンド
「THE BOOM(ザ・ブーム)」。

今年12月に解散するそうだよ。

久しぶりに歌ってみたい「島唄」




宮沢和史さんら
メンバーは
「4人でやれること、
やるべきことは
全てやり尽した」

ってことだよ。

宮沢さんが
読谷村あの紅芋の産地で
取り組む
「くるちの杜プロジェクト」
http://kuruchinomori.ti-da.net/


など、メンバー個々の活動は
継続するそうだ。

 ザ・ブームは1986年結成。

89年に発表した「島唄」が
国内外で大ヒット。


全国で
沖縄民謡や三線のブームが
巻き起こる一因に貢献したよ。

『てぃんさぐの花』



三線に興味ある方はこちら。
 ↓ ↓ ↓





 宮沢さんは頚椎症性神経
根症のため、歌手活動を昨年
11月から休止していた。


山川浩正さんも、
2月に1型糖尿病を発症して
療養しているそうだ。


9月からデビュー25周年を記念した
全国ツアー公演を予定している。


11月2日にも那覇の市民会館でも行われる。


「5月21日のデビュー25周年を
目の前にして、
ふと立ち止まってみると、
この4人でやれること、
やるべきことは
全てやり尽したのではないかと
いう思いが心を支配するように
なりました」って、すごいことだよ。


「本当にたくさんの愛と
ぬくもりに包まれ、
僕たちは日本一幸せな
ロックバンドでした」


とコメントしている。


でも
本当に
かなしいとき


さびしいとき


故郷離れて
歌う
「島唄」

ココロの支えにも
なっていたよ。


ありがとうね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)<%
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。