SSブログ

ひとりごと<12月> 思考を映像化する①

スポンサーリンク




ひとりごと<12月> 思考を映像化する①

きょう5月2日の金言

人生は長いようで短い。
さらには

いつ何が
起こるかわからない。

さらには
年を重ねていくに従い、
体の状態が変化し、
今度は病気との闘い・・・

人生いろいろあるね~

だからこそ、
人からしたら
そんな細かいことを、

俺だったらできないなど、

変かもしれないと
思うようなことに時間を
かけようが
最終的には

人生がバランスよく
健康で豊かな人生を
遅れればと思っています。


例えば日記に
夢や目標を書きます。
内容は大きな夢の細分化。

今年は何をしようってやつです。

さらに
やりたいことを
書いています。


毎週毎週おんなじこと書いています。

血肉になるまで。。。


あとは
「祈り(願い)」

朝、家を出るときに
塩をまいてお祓いをします。
家族や自分などの
無病息災、交通安全を願います。

さらには、
車に乗るときに
呪文を唱えています。


内容は・・・
ご先祖、守護霊様への
感謝。

自分、家族、親兄弟、親戚、
人類にいたるすべての
幸福平和繁栄。

自分への激励など、、

内容は
一度文章化して暗記します。

それを車に乗るときには

口ずさんでいます。

自分の身体にしみこむまで
血肉になるまでと思っています。


脳科学の方が

何度も見ると
具現化される的なことを
言われたようです。


近いでしょう。

こんなことしたい
あんなことしたい


毎日毎日見るように
工夫しています。

もし、
それが現実にならなくても
なっても

自分というものを
確立し、
人に左右されない

世界に一人しかいない
自分の人生そして
時間を有意義に過ごせるものだと
思います。

たった一人、

ただの一人、

一人は一人、

過去を振り返って
後悔がないように
したい。


それと、
生きている理由なども
わかってくると
いいかな。


どのように
生きているときの
常にある不安や問題を
より楽しく前向きに
あるいはすぐに
いいようにひっくりかえせる
人間力を身につけ、

できる範囲で
良い人生を送りたい。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)<%
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。