SSブログ

プロバスケ日本一の琉球キングス凱旋 [スポーツ]

スポンサーリンク




プロバスケで
「日本一」
沖縄のチーム
という快挙。

ミケルソンが家族の愛に支えられ初V





今沖縄は
バスケットが熱い。。


プロバスケットボール
bjリーグで
2季ぶり3度目の
日本一に輝いた
琉球ゴールデンキングス
の選手らが
沖縄に26日に
戻ってきました。


県庁で優勝報告の
記者会見を開きました。



選手らは、
圧倒的な強さを見せた
シーズンや白熱した
決勝戦を振り返った。


県庁の県民ホールで、
県民向けの優勝報告会も
行いました。

多くの県民が

琉球キングスの優勝を
喜びました。

プロバスケBj 沖縄×秋田


木村代表は
「長いシーズンだったが
県民の熱い応援のおかげで
優勝できた」と感謝しました。


伊佐ヘッドコーチは
「今季のテーマである
団結の力を発揮できた
素晴らしいシーズンだった」
と振り返りました。



キャプテンの金城選手は
「決勝戦で一番強い
キングスを出せた」と
振り返りました。



プレーオフMVPに
岸本隆一選手は
「その日その日で
ヒーローになれる選手が
たくさんいる」と
述べました。




琉球ゴールデンキングスの奇跡

琉球ゴールデンキングスの奇跡

  • 作者: 木村 達郎
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: 単行本



栄光の軌跡―琉球ゴールデンキングス

栄光の軌跡―琉球ゴールデンキングス

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 琉球新報社
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: 大型本




それにしても
沖縄の選手も
そうだが、
選手がでかすぎて
みんな大きいのか
小さく見えるのか
複雑です。

普通の私らが
並ぶと子どもです。


しかし
みんなデカイ。

一番低いので
何センチ何だろう。

今度、本場
米国の選手とも
沖縄でできたら
素晴らしいですね。


これからも
沖縄のためにも
頑張ってください。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)<%
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。