SSブログ

はちみつ配合、くせ毛・広がり髪悩みに [美容]

スポンサーリンク




くせ毛・広がり・
まとまらない髪の
悩みに朗報です。

はちみつ配合のシャンプーはこちら
 ↓ ↓ ↓


心安らぐさわやかな香りなめらかにまとまる髪へ 【山田養蜂場】ハニーアロマ シャンプー(なめらかラベンダー)<200mL>




くせ毛も
いろいろあります。

かわいい、
それも
小さい子の
クルクルは
かわいい。

親はどう見ているのだろう。

本人は?


他人ごとのように
見る分には
かわいいと
思います。

やがて
小学校高学年、
そして中学生、高校生と
なっていく間に
どうみえるのか
心境に変化がでるようです。

双子の女の子。

一人はストレート、
一人は天然パーマ。

お父さんが
天然パーマ。

お父さんはいつも
丸坊主なので
まったく気づきませんでした。

お父さんの兄弟は
みんな天然パーマらしい。

子どものときは
全然気にも留めなかったし、

天然パーマだろうが
なかろうが
まったく
考えたことも
気にしたこともありません。

そうこうしているうちに
二人は中学生に。

ここで
先生に
「パーマ禁止」とのことを
言われたようです。

昔からよくあることです。

先生たちも
若すぎて先生なのか
こどもなのか
わからないような方たちに、
見た目で判断され、
ストレートパーマを
かけた話を聞きました。

間違ったら
トラウマです。

周りの目もあります。
有らぬ噂もでます。


そうなると
ひとつの長所が
欠点に変わる瞬間です。

高校になっても
こんな感じの校則的な
あらぬ解釈で
かわいそうな
思いをしてしまい、
絶対、人間の性格が
曲がりそうな出来事です。

お父さんを
そして、そんな天然パーマの
お父さんをさぞかし恨んだことでしょう。

違う意味で憎まれる。

人の人間としての
一つの個性を
普通以上として生まれた
ことによる
コンプレックスとして
捉えられ、
いかに普通がいいか
考えさせられます。

ちょっとでも
普通でなかったら
悪いのか
まずいのか

そんなことを
感じさせた出来事です。


お父さんは
じっと我慢です。

そんな夫婦も
ささいなことで
ケンカしなければ
ならないこともたびたび。



人は
そんなに
人のことをかまって
おられる時間は
たいしてない。

それをバネにするしかないです。

目標を
夢をしっかりもって、

最短ルートで
ゴールするバネとして
コンプレックスを
生かしましょう。


人に振り回される
無駄なエネルギーを
ためて
ためて
自分の
ゴールに向かう
エネルギーに
変えましょう。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)<%
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。