SSブログ

がっちり! モールでの商売、気になる儲けるの仕組み [仕事]

スポンサーリンク




きょう7月13日の
がっちり!

モールだけで見る
靴下と金券の店

こだわり靴下はこちら
 ↓ ↓ ↓
様々な柄をモチーフとして色やデザインにこだわり、靴下の編み機の性能を最大限に活かして巧み...

ギフトカードはこちら
 ↓ ↓ ↓
【楽天ポイントを商品券に交換!】JTBナイスギフト/5,000円券/JCBギフトカード/jcbギフトカード/...


ショッピングモール

そうね
家族で行く機会がありますね。

どちらかといえば
私は家もしくは
ゴルフレンジ。

女連中はモールへ
よく行きます。


楽しんでしょうね。



どちらかといえば
映画を観に行くときに
帰りに寄る機会があります。

そんな
ショッピングモールが
きょうのがっちり!

たしかに
客はたくさんいる。

商売になりそう。

かといって
撤退する店もある。
閉店セールで靴を買ったことがある。


つまり、
独特の仕組みがあるか
ないか。。。
簡単には
生き残れないのだ。


LUSH(ラッシュ)
という店があるそうです。

ここは入浴剤とかを売っている店。
入浴剤といえば
「いい匂い」

このすごい
いい匂いを宣伝にしている。

入口で入浴剤を泡立て
これをデモに使っている。

これが一つの仕組みだ。


モール街には
家族連れやたくさんの客が
うろうろしている。
しかし一方で何を買うか
決めかねていることもある。


石けんは
お中元の顔でもある。

プレゼント用、自分用と
多少高くてもいいものは
売れるようだ。

世界51か国で展開中の
LUSH。


食べられる野菜や果物、
なるたけ無農薬などに
こだわり、手作りコスメが人気!

実際に工場も
作業も手作業なのでちょっと
お高めもうなづける。

フレッシュな手作りコスメで
がっちり!のようだ。





チャイハネ
ここはエスニック関係で
56店舗を展開。

店内はややゴチャゴチャ感が売り。

「海外に来た感じ」

「ゴチャゴチャ感が好き」


そう、世界の市場をイメージし
ゴチャゴチャ感は発掘感が楽しめる店。


通常は輸入品を売るが
チャイハネは9割以上が
車内デザインし、アジアや南米で
作ってもらっているようだ。

現地のものを
日本人ごのみに仕上げる。
オリジナルで

日本人好みに仕上げ、

日本人をひき付けるのが狙い。



靴下屋
ここの70代の社長がスゴイ

182店舗展開中

靴下だけを売る専門店

純国産


金犬くん
50店展開

金券販売
女性や家族向け
ふつうは駅前。

家族連れの主婦がターゲット


図書券やファストフード県

ライバル不在





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)<%
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。