SSブログ

液体の状態で摂取されたあなたの食物は健康的ではない [煎り玄米食物語]

スポンサーリンク




煎り殻食を検討するにあたり、
その食事法は「食事と食物に関する
勧告」(E.G.ホワイト著)で言及
されている乾燥食の勧めとよく
調和していると思います。

私たちの健康状態は血液と関係している
「農家の玄米」はこちらからどうぞ。
 ↓ ↓ ↓


ここで、証の書からの引用を
いくつか紹介します。

 「乾パンすなわち二度焼いたパンは、
最も消化しやすく、最もおいしい
食物の一つである。

酵母で膨らませてできた普通のパンを
薄切りにし、湿気が完全になくなるまで
暖かいオーブンで乾燥させ、それから
芯まできつね色になるまで焼きなさい」


「マッシュのために用いる穀類は、
数時間煮るべきである。しかし、
やわらかい食物や流動食は、よく
咀嚼しなければならない乾燥した
食物に比べると、それほど健康的で
はないのである」。

「液体の状態で摂取されたあなたの
食物は、組織に健康的な活力も
弾力も与えない。しかし、あなたが
この習慣を変え、もっと固形物を
食して流動食を少なくすると、
あなたの胃は障害を感じるであろう。
それでも尚、あなたは主義を曲げてはならない。
あなたはもっと固形食に耐えられるよう
胃を訓練すべきである」。

「私は彼らの食物の調理法が誤っていること、
スープとコーヒーパンを主に食して
生活していくことが健康改革では
ないこと、胃にそれ程大量の液体を
入れることは健康的でないこと、
このような食事をして生きてきた
人は皆、腎臓に非常に負担をかけ、
そのように大量の流動食は胃を衰弱
させたことを彼らに告げた」

「食事と食物に関する勧告」という本の中に
私たちがどのような食事を
すべきかが書かれています。
何を食べるよりも、どのように
食べるのかの方が重要です。

その本には、私たちが野菜と一緒に
自然食を食べると、
水分が多くなりすぎると
書かれています。
私たちは可能な限り、水っぽい
食べ物を減らすべきなのです。


つづく。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)<%
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。