SSブログ

肉体の生命を維持する血液について2 血液に活力を与える〈2〉 [煎り玄米食物語]

スポンサーリンク




健康な体に戻った証拠として、
血液の回復があります。

ニュースタートとして、知られる健康法は、
栄養(食物)、運動、水、
日光、節制、空気、休息、
そして神に信頼することを
説きます。

最良の血液を造りだすために〈1〉



これらは、生命の本質である
血液に活力を与えるための
手段であります。

これが日常生活に浸透し、
習慣となるべきです。

私たちの生活環境や一つの
習慣は、良し悪しを問わず、
血液に直接影響します。

故に、最も活力ある健康な
血液とその流れを維持するためには、
私たちが良かれと思って
実行し、習慣となっている事柄を
正しく吟味する必要があるのです。

私たちの日頃の習慣は、肉体の
生命を支える血液の回復に焦点を
当てながら築くべきであります。
なぜなら、いかなる病気であっても、
それが治癒する場合には良い血液が
決め手となるからです。

従って、いわゆる関節炎に効く
治療とか、癌に効く治療、または
肝臓に効く治療といった分類は必要
ないわけです。
目指すべきは、単純に、
「最も活力にあふれる血液をえるために、
私が理解して実行すべきことは何か?」
であります。なぜなら、
「最も活力にあふれる血液」だけが、
体内のあらゆる疾患を治療したり、
健康を改善させたりしながら
体中を巡ることができるからです。



私たちが摂る食物(栄養)が血液の本質を
作り上げる。


運動することで血液循環と血液の
活力を増進する。

水を飲むことで血をきれいにする。

日光に当たることで血液を
鮮やかで健康にする。


何事にも節制することで血液の
活力を増進する。

呼吸する空気が血に活力を与える。


休息(睡眠)をとることで血液の
恒常性が回復される。


真実に満ちた霊的生活が
血をきれいにし強める。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)<%
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。