SSブログ

盆明けファミリーコンペ行ってきました。パームです。 [スポーツ]

スポンサーリンク




8月11日(月)
お盆休みを
利用して、

身内で行う
ファミリーコンペを
パームヒルズゴルフリゾートクラブ

行ってきました。

上手の手から水が漏る


マイブレンダ-はこちら
 ↓ ↓ ↓



パームヒルズゴルフリゾートクラブ

パームヒルズゴルフリゾート

6時20分集合


4組


7時スタート


私は3組目。

今回は、ドライバーなしで
行こうと決めていた。

刻んで行こうと・・・

よって
ドライバーの代わりに
4番アイアンを使う。

だいたい200ヤードぐらいだ。

単純計算する。

残りを
6番または7番アイアンで
刻めば、
残りはパターでうまくいく。


計算上ではうまくいくのだ。

しかし・・・

実際、コース。。。


OUTからスタート。

1ホール 386 PAR4

予定 4番アイアンで200ヤード
6番アイアンで150ヤード
残りはPWまたは7番アイアンで。

4番は成功、200は行った。
しかし、セカンドでダフル。

チョロチョロ・・・

ここでイメージが・・
4オン。
スリーパット。の7。。

グリーンが早い。。
上からだったので
まさかこんなに早いとは・・・


練習グリーン
湿った状態で転がらない。

転がらないイメージがついていた。


結果的に
330から390ヤード前後の
コースが弱い。

セカンドのダフリ。
6番アイアンでのボール頭を打つなんてのは、
レンジではほとんどないのに。。

いざコースとなると・・・


池ポチャも1球しちゃったな。

ナイスショットだっただけに
くやしい。


INの14番では事件。

なんと
他人のボールを打ってしまったのだ。

それも
私は黄色ボール
わたしだけ。

みんな白。


バンカーで
なんと
自分だけしかないと
思ってしまい、
人のボールを打ってしまう。

ああ~~最悪。
これで2打罰だよ。


今回
フォームも安定し、
ゆったりとした
フォームに改造したのが
功を奏したが、
セカンドのミスショットが
響いた。

課題としては
1番と4番ウッド

2打目は
6番と7番の
練習。


30ヤードの練習。

パットの練習。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)<%
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。