SSブログ

台風16号接近、行事が重なる時期、いったいどうなる!? [自然災害]

スポンサーリンク




今日は9月19日金曜日。

今週日曜日は
多くの小学校で、
運動会があります。
ところがこの時期
9月は台風の個数がもっとも
多い。安心していた矢先に・・・


宮古の島ネタ「お客のタイムカード」のお話し

三脚はいらんかね~。運動会は肉眼で応援しよう!



19日午前現在、
天気は晴れ。
台風16号の接近の予感なし。

ところが午後から曇りだし
夕方には雨らしい。

雷も伴うととの事


急激に進路を沖縄に進路を
変え接近する予定の台風16号。


いやよ~いやいや。

日曜日は運動会だよ、

買い物だよ

早起きして準備だよ。


でも毎年
運動会の日は、
午後から天気が崩れ雨。

ここ何年もだよ。


ずっと天気が良かったって記憶がない。


21日ごろから
影響が出る予定との
気象台発表。

21日って日曜日だろ!

だめよ~だめだめ


運動会。

何とか神様
ずらして~~!!


そんなに大きいとは
思えないが、

せめて
せめて

雨降らなければ
オッケー!


去年も大きいの来たし、

その前の年は
9月29日に来たし、

人生で一番大きいの経験
させてもらった。

その時は

一歩もカラダが前に進まない

下手に歩くと飛ばされる

転がる


軽自動車に
デブなお兄さん二人が

こんな日に仕事しなければいいのに


大きな建物の立つ海側を
通る際、軽自動車ごと
20メートルほど飛ばされ、

10数名で車をまず電柱に縛り
中に脱出できないデブなお兄さん
二人を救助した経験がある。


怖い経験、たくさんしてるからね。

最近の台風
なぜか怖い。。。





スポンサーリンク



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0)<%
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。