SSブログ

毎日の仕事にベストを尽くそう-ことわざ貯金 [ことわざ]

スポンサーリンク




きょう2月10日(火)の金言

「毎日の仕事にベストを尽くそう」

今でも時々、いや
ふと考える。

「仕事」とは?

これでいいのか
これにかけていいのか
もっともうけたい
しかし、
怖い・・


まいにちの しごとに べすと を つくそう


仕事とは

何かを作り出す、または、成し遂げる
ための行動。

生計を立てる手段として
従事する事柄。職業。


したこと。行動の結果。業績。


悪事をしたり、たくらんだりすること。
しわざ。所業。


縫い物。裁縫。


力学で、物体が外力の作用で
移動したときの、移動方向
への力の成分と移動距離
との積。
単位はエネルギーの単位
スケジュール、その他ワット秒・
ワット時など。


何かを作りだす・・
成し遂げるための行動。


例えば「奉仕」。
無報酬でしたこと。


仕事以外の
やるべきことすべて。


自分がやるすべて。



将来のために
健康しないために
怪我しないために
事故らないために


仕事と思えば仕事
なんだよね。


これは自分の仕事
と思えばね。


お金になるならない
関係ない。


自分のため

家族のため

親のため

周りの方
仕事仲間に


相手にとって
役立つこと
優しい言葉

仕事

志事

思事



回りまわって
自分にとって
幸せが健康が
巡ってきます様に。


言葉で言えば
そういうことなんだろう。


この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでいます。
   ↓↓↓
つまらぬ見栄を捨て内面を豊かに

意見を言うより他人の意見を聞く

厳しさを苦痛としない心を養おう

流れている水は腐らない

実践に裏打ちされた理論を持つ

受けるより与えるほうが幸せ

人間愛に貫かれた信念を持とう

自分の分を守り決して無理しない

互いに信じ合うことは美しい

常に計画性をもって事を行おう




スポンサーリンク



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0)<%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。