SSブログ

母の日プレゼント、娘は平均7000円台息子は!? [母の日]

スポンサーリンク




男性に質問です。

「母の日」
はいつですか?

5月とは思うが・・・

いつだったかな~・・・

初めごろ・・・


気にしているようで
気にしていない?

奥さんや
子ども任せ!?


2014年の

母の日は

5月11日
それも日曜日にあたります。


日曜日にあたるのであれば、

どこかに
連れて行きたい。

食事に出かけたい。

家族で出かけ、
サウナもいいな~~。


ところで
母の日

といえば、
プレゼント。

母親が
「元気であればそれでいい」


ってよく言います。

それは、男性に対しては
そうでしょう。

せいぜい
気が利く子や

こまめにやっている子は
いいけど、


大人になるまで
特に何もしなかった
男性は、

まさか・・・


まさか・・・

いまだに・・・

「手紙のみ」とか
言わないでしょうね。

恋文じゃないんだから。

母親が元気なうちに
うんと喜ばせないとね。


こんな時代だからこそ、

きびしいからこそ、

うんと喜ばせないと、
と思います。


娘さんのいる
あるいは嫁いでいても
しっかり母の日やってくれる。
平均7000円台と
ある調査は使うお金について
語っていました。


ホテルでディナーし、
それも小さく見栄えよく、
かわいい、食べやすそう。
お母さん仕様だ。

おいしく食事したら、

美容室?貸衣装やさん?では、
きれいに髪をセットしてもらったり、
化粧を施してもらって、

「記念写真」

あとは
定番のカーネーション。


男性は、

よくやって
カーネーションとか
手紙とか
多いようですね。

そうはいってもカーネーション
 ↓ ↓ ↓



日曜日だし、

思い切って
「お金」使ったらいかがでしょう。

個人的には

「映画」を観て、
食事をする。

アナと雪の女王オススメです!

 

デートみたいなパターンだが、

一緒にいるだけで、

元気そうな顔を
見るだけで、


共通の話題を通して、

共通の時間を共有する。。。


一緒に生活していたころを
思い出したい。


それが
「母親」


気持ちのいい時間を


できれば

一緒にいる時間、

せっかくだから
「写真」を撮りたいですね。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)<%
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。