SSブログ

台風8号、瞬間風速は!?沖縄の被害状況 [台風]

スポンサーリンク




台風8号恐るべし!
何が!?
雨も風も被害もそこそこ
強くて、そこそこ尾を引いてる
ところかな。。。

台風8号特別警報が出た!・・・


実際台風後これは使える!と思った・・・
 ↓ ↓ ↓


2014
沖縄一発目の台風
7月8日火曜日
台風8号!!


そして
初の「避難勧告」が出た!!

初めて過ぎて意味不明だったが・・


結果、
どうなったか・・・


大型で非常に強い
台風8号
そして今年第一号の台風でもある。

沖縄本島、
久米島、
宮古、
石垣
風速25メートル以上の暴雨域。

島と宮古に 暴風波浪特別警報。「特別警報」って
生まれて初めて
みんな聞いた形だが、
不安とやってることは別だった!!


あと
大雨特別警報(土砂災害)が発表。

県民
「う~ん、いつもと変わらんん・・・・」

何か?特別警報って!?
議論を
居酒屋でしたかもね。


午後15時から18時はたしかに
警戒したね。

どの程度危険か、
満潮時に重なっているが・・


不安をよそに
大きかろうが
小さかろうが

台風は台風・・・


正直考え方ひとつ。。

非常に県民性が出ていた。

恐ろしくタフ。

恐ろしく心が座っている。


恐ろしく自然体。

「大丈夫!」


どんな大変なことも
その一言で乗り越える
強さがスゴイ!!!!!


確かに
それなりに
災害件数も少ないといえば
少なかったね。
有ったといえば有った。

出るなよ!
といってるのに外にでる。
畑が気になったか?

居酒屋は
あかあかと営業してるし、
コンビニは平然と営業
「開いててよかった!」
もう笑うしかない。。


台風の翌朝には
いつもの時間に
朝刊入ってるし~~

恐るべし、
言葉なし。。


避難勧告も
ほぼ全県民向けに発令。

130万県民

何名避難したの?


あの強制力は
何だったの?

言葉の調整!?

仲井真県政は
本当に言葉ばっかり気にして?


何年何十年
ウチナーンチュやってるか?

ヤマトに少し迎合されすぎちゃうか?


もっと県民の声を聞け!!


もっと現場に入り
応用した考え方持ってほしい。

机上が多い。


イチキロヘラス??

やるべきは知事のココロの中だよ。


台風のさなかに
何してんだよ!

知事の声明ひとつもなかったぞ!

特別警報出て
ひとことも
県民の安否に対する気遣いがないぞ!

それでよく知事やってるな!

人の親やっているな!!


ほんとうに
「特別警報」は
東北の大震災に匹敵する
意味合いが当然あったと思うよ。


仲井真知事は
ひとつも
今回
沖縄県民にきずかいがなかった。


なんのために
沖縄県知事になって何を伝えたいの?
こんな台風時に人柄が見えてきます。


決して仲井真知事を
応援することはできません。

当然悪人ではありませんが、
いざ仕事ととらえると
大人はみんな仕事しているわけだし
それぞれ
仕事のプロとして
着眼するなら
プロとして
認めるわけにはいきません。

人生の先輩に失礼かもしれませんが、

任期中は協力してね!
「いいとも~~!!」
とは言えません。


すみません。。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)<%
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。