SSブログ

沖縄「50年に一度」なっていますが、何かからんでいますか!? [台風]

スポンサーリンク




非常警備に入っている、
親も子供もみな
ある意味恐怖。。。

何で沖縄で現場にいる
自分たちがピンと来ないのに


何で気象庁(東京)で発表なの?

素人には疑問ばかり・・・

「特別警報」って
トップダウンで
そんな表現をなぜ使うの?

なぜトップダウンなの?

過去に例がないのに


正直この程度で・・・


沖縄中
摩訶不思議

11月の知事選に何か
関係があるのか・・・

すべて
憶測が広がる・・


学校からは
普通に登校を促す、
一転休校、
午前中休校、午後から普通通り・・


沖縄小さい島国か!!


全県的に
毎日
北部も中部も
南部も
天気予報が一律の表現が
やたら多い。。。

場所場所で天気予測が異なるのに
毎日一律表現するものだから
最近ラジオで天気予報聞くたびに
イライラ。


イライラも通り越して
随時調べ
ネットでも調べ
それでも
時間になったら
予想がまた違う。

しょっちゅう予想が違う。

ほぼあたっていない。


外で仕事をする
我々は
ずいぶん最近の天気予報に泣かされている。

正直

信じていない。


今回も
沖縄は50年に一度の大雨に
踊らされている。


雨降っていない。

じゃもう少ししたら
降るんだね。

50年に一度の
大雨がもうすぐ降るんだね。。

待てでも
地面は時間を追うごとに
どんどん乾いている。


50年に一度の大雨は
降らない。


読谷のほうから
お願いした取引の方は
見たこともない
水たまりが
できた。

私も新聞で見た。


確かにすごい水たまりできている。

平成19年12月21日の
雨に比べりゃそんなの
溜まったに過ぎない。


何か意図的でおかしかった今回の
沖縄「50年に一度」


すべて
知事選に絡んだ意図的な
言葉の絡みと解釈して
しまうしかない。


現地レベルで
見る限り、
特別とは何かを考えさせられた。


どういう意味か


どういう意図があるのか


そう


疑いを持って
考えてしまった。



政治がらみでないことを祈る。

そして
全県民的に
沖縄の経験値から
ほとんどの人が
家に待機し、
「大丈夫!」
と気丈にたくましく
あかるく
家族で過ぎ去るのを
待った沖縄の勝利だった。


予想以下に
なってしまった被害件数。


古くなった
トタン屋根やシャッター、
去年台風の少なかった
ものの
街路樹が少し影響した。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)<%
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。