SSブログ

マスターズ2015開幕 松山英樹の調子はスイングは絶不調!? [ゴルフ]

スポンサーリンク




マスターズ2015開幕 松山英樹の調子はスイングは絶不調!?について。


いよいよ
マスターズ2015開幕だ。

調子がいい時ほど絶不調的な慎重論の
松山英樹。


順調に仕上がっているのか、それとも
気になる箇所があるのか。


すべてはスイングに出てくる。4度目出場の今回、
経験を糧に静かなる闘志を秘めていざ本番に挑む。




・マスターズ2015開幕あれこれ

マスターズGC 7435ヤード、パー72


ゴルフをやるなら天気は気になるもの。毎年、
天気は良いようだが、今年はどうなるのかな。


松山曰く「オーガスタの魔力」として、

知れないほうが良い場合もある。風の読みに悩むところでも
ポンッて打っちゃえばよいこともあるけど、考えると
難しくなったり」。


知れ知るほど難しくなる、自分のプレーさせてくれない
オーガスタの魔法にどう立ち向かうか。




・特別な思いのマスタ-ズだけに絶不調!?


まさにマイペースが大事。今までやって来たことを
信じることができるか。プロ中のプロに囲まれて
意識し過ぎたり、やり方を変えてみたりとこんな
部分にも、小さな修正が命取りとなる。


ゴルフってこのあたりがメンタルだなと思うのが、
ひとつ変えただけで、リズムや調子が狂ってくる。


何もかもが変になる。やり残しや本番前にしてみた
微調整が命取りになることがある。


スイングリズムなどは微妙に変化する。体調に環境に
まわりに。抑え過ぎず速すぎず、無理せず無駄なく
ムラなくいかに自分のリズムを崩さないかだと思う。


異常な興奮状態の中、23歳の若き日本のエースは
優勝候補に挙げられるほどの注目株だが、そんな
周りの注目に動ぜず、いつも通りを望みます。


かつて東北大震災のあったときにマスターズ出場を
断念するか迷った時期に出場し、松山がゴルフで
勇気と希望を与えてくれましたね。








魂のこもった一球、というのがとても伝わりました。
なんのためにゴルフをやっているのかが伝わりました。

プロゴルファー松山英樹の原点がそこにあるような気がします。
そんな一球を放たれるゴルファーになって欲しいです。


松山のゴルフが魂のゴルフであります様に。



この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでいます。
   ↓↓↓
タイガーウッズの近況とマスターズ参戦への意気込み

タイガー、ワクワクドキドキのマスターズ もちろん優勝!?

リトルタイガー加賀崎!いよいよプロに

賞金王争いは新人VSベテランか!?ライバル争いも必見!!

シュライナーズ開幕!松山英樹は本物か!?石川遼の結果は!!

シュライナーズ開幕!松山英樹は本物か!?石川遼の結果は!!










スポンサーリンク



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0)<%
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。