SSブログ

マスターズゴルフ2015結果とベストに導くベストカラー [ゴルフ]

スポンサーリンク




マスターズゴルフ2015結果とベストに導くベストカラーについて。



米国メジャー「マスターズ」最終日、結果は・・
21歳のジョーダン・スピース(米国)。


最少スコアの期待がかかる中、結果としては
18アンダーの最少スコアタイと完全優勝を果たしました。


http://sokuho.alba.co.jp/live/pga/mode=auto/jmp=headlineUpdate


4月のマスターズはすべてのプロの憧れであり、
努力と調整という過程をふみ、結果が出て、
さらに課題が見つかり、自分の実力を知り、
戦略を立て戦術をねり、マネジメントを学ぶ。


いつも通り練習通りさらには奇跡の連発を起こすには、
体調も食事や休養も普段通りの計画があると思います。


しかし、目に見えない精神状態、感情のコントロールは
生見の人間だけに「平常心」がカギを握る。


きょうはいい、しかし明日はわからない。状態によって
ウェアの材質やカラーはかなり需要なのではないか。
ふとそんなことを思いながら、各プレイヤーの
最終日の勝負着を見てみた。




・マスターズゴルフ2015結果ベストに導くベストカラーについて


優勝のJ・スピースを見てみよう。
最少スコアの18アンダー。トータル270。

初日からずっと1位をキープ。
3日目最終日と70・70でずっとアンダープレイ。
圧倒的強さ、立ち直りかた、平常心。。


上は濃紺、下は白。たしかずっと同じ配色だったね。
キャップ:濃紺 ウエア:濃紺
ベルト:黒 ズボン:白 シューズ:白


2位タイのP・ミケルソン
14アンダーまで上り詰めてきたところがスゴイ。
トータル274。
ずっと安定したスコアでアンダープレイが目立つ。

最終日は上から下まで黒ずくめでした。
キャップ:黒 ウエア:黒
ベルト:黒 ズボン:黒 シューズ:黒



同じく2位タイのJ・ローズ。
柔らかいショット。安定感。波がない印象。

最終日は上が白、下が黒。
キャップ:白 ウエア:白
ベルト:黒 ズボン:黒 シューズ:白




4位に本命のR・マキロイ。
12アンダー、276。
這い上がってくる底力とミラクルを
起こしそうなパワーを秘めている。

4日間アンダープレイだが、強さの
証明と言える後半の追い上げがスゴイ。そんなR・マキロイの最終日のカラーは、

上が黄色、下が白。
やはり、黄色は勝負事のツキを生むのか。

キャップ:白 ウエア:黄色
ベルト:白 ズボン:白 シューズ:白


そして単独5位に松山英樹。
11アンダー、トータル277。

優勝を狙うためにもアンダープレイは
絶対だが、傾向としてR・マキロイ
ような奇跡を生む後半に強いプレイスタイルは
世界屈指のプレイヤーに成長した証しだ。


初日からスカイブルーが特徴だったけど、

最終日は上も下も白。しかし、ベルトのみ
スカイブルーといった「純白」のイメージ。

キャップ:白 ウエア:白
ベルト:スカイブルー ズボン:白 シューズ:白



誰にも何にも染まらない、私は私。
普段通りの練習の成果を発揮するのみ。


純粋にベストを尽くし優勝を目指すといったような
「初心力」と言うのでしょうか、
初心忘れずの意志を感じました。



17位タイ、トータル283。
われらがタイガー・ウッズ。

全盛期に近づいた感のあるプレーに
みんなが盛り上がった。

キャップ:黒 ウエア:赤
ベルト:黒 ズボン:黒 シューズ:黒


優勝争いパターンも、最終日にやや
疲れと腰痛が再発したのか、リタイヤを心配しました。

戦いきったこと、復活の予兆を見せつつも
いきなりの大舞台への参戦に疲れ切っていることでしょう。

子供達に優勝は見せることができなかったが、
いずれタイガーは大金字塔を見せてくれるでしょう。


現世界1位のR・マキロイはタイガーウッズの後継者の
ように思っていたが、まさにタイガーウッズの
足跡を追いかけるかのようにそして、その
歩幅をやや超すような米国から21歳の若者が
育ってきた。


タイガーも今年は40歳。
10年ひと昔、新しい世代たちがしのぎを
削っている。


2015年を境にタイガーは自らの記録への挑戦へ
シフトしていくのでしょう。


新しい世界王者が2015年は誕生することでしょう。

時代の移り目というのでしょうか。
次の世代に変わろうとしています。



しかし、優勝を目指す過程で努力と調整の中で、
時代が変わろうとも世代が代わろうとも、
ラッキーを巻き込んだり、平常心や闘争心など
生きている勝負師においてはラッキーカラー
というものは欠かせないのかなと思いました。



スポンサーリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0)<%
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。