SSブログ

ゴルフのリディア・コ、17歳で世界1位はタイガー・ウッズを抜く [ゴルフ]

スポンサーリンク




ゴルフのリディア・コ、17歳で世界1位はタイガー・ウッズを抜くについて。


黒ぶちの丸いメガネがかわいい17歳。
年頃だけにメガネをはずした彼女は、
別人のように。




・17歳で世界1位に

女子ゴルフのリディア・コ選手は、
2月に17歳の若さで世界ランキング1位に
なりました。

本当にあれよあれよと言ううちにです。


21歳で1位になった男子のタイガーウッズを
大幅に抜く史上最年少記録です。





リデイィア・コは韓国で生まれ、5歳のときに
ゴルフを始めました。


上手い子は早いんですね、始めるのが。


6歳でニュージーランドに移住し、15歳だった
2012年に世界で最もレベルが高いアメリカの
女子ツアーで最年少優勝を果たしたのです。


16歳でプロになり、すでにツアーで6回も優勝を
している逸材です。



ショットが正確でうまく、アメリカのツアーで
通算49試合に出場して予選落ちが一度もないのです。


他にも数々の名選手を教えてきたコーチが
「ミスをしても、怒ったり動揺したりしない」
という精神力も強さの秘密だというのことです。



年に5回あるメジャーと呼ばれる大会では、まだ
勝った事はありません。



世界1位になって初めて出場したことしのメジャー
第1戦は「すごく期待されて、いいプレーができなかった」
と51位に終わりましたが、

「あと4大会ある」

と次の次のチャンスを狙っているようです。


17歳ににして世界1位の座。これは簡単なことでは
ありません。

正確なまでの正しい練習と計画的な正しい練習を
積み上げてきた努力の賜物だと思います。


それを現実のものとしたリディア・コ選手に
どうしても注目してしまいますが、そこ17歳。


もっときれいにかわいくなりたいお年頃です。
化粧にファッションにと目がいくことで
違う意味での注目もありますが、その分
彼女の選手としての実力が伴わなければ
なりません。


世界1位は簡単ではない。若くして経験した
地位の重さは、品格や人間性、マナーなど
あらゆる面で注目され、大変だと思いますが、
活躍を期待している一人です。





スポンサーリンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0)<%
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。