SSブログ

ゴルフ日本プロ2日目、聖志兄弟好位置!-沖縄探検 [スポーツ]

スポンサーリンク




ゴルフ日本プロ2日目、聖志兄弟好位置!-沖縄探検




聖志にぃにぃが、まじか!2日目も好位置に。
奇跡か実力か・・デ~ジなってる今年の
ゴルフ日本プロ。


お願いだから台風来ないで~~

ところで、次男優作も続いている。


「兄弟対決」が見たいもんだね。





・ゴルフ日本プロ2日目の様子


2位から出たアダム・ブランド(オーストラリア)が
68で回り、通算10アンダーで首位。


2打差の2位にK・T・ゴン(韓国)が続いている。


さらに1打差の3位に我らが聖志にぃにぃが続いています。


しかも8人・・



その続きが11位タイになるのだが、ここに
次男・優作らがいるのです。




・その前に尾崎将のエージシュートが話題に


あのジャンボ尾崎も68歳。

年齢以下のスコアで回ることを
エージシュートと言うのだが、
2日目、1打及ばずの結果に。


68歳にしてスコア69はそれでもスゴイ。
しかし、予選落ちか・・

尾崎将が今現在も「男子」ツアーに参加している
現実に勇気をもらうよね。


そして今、目の前で戦っている尾崎将という
名プレイヤーが現役と言う事実に感謝します。





・オイ!聖志にぃにぃよ、なんでこんなに調子がいいの!?


今季2選とも予選通過のなかった宮里兄弟。


それも兄弟そろって決勝ラウンドだよ。


4位から出た聖志にぃにぃ
「正直調子が悪かった」
そうです。

返ってそれがよかったのかな。


「悪いなりにある程度は打つことができた」


フルショットまたは正確なショットという意味では
キレがなかった。疲れているからこそ
小技が生きたわけだな。


後半の折り返しなんてオールパーだから
「お疲れ気味」がいいかもよ。




・優作の勢いのきっかけとは


やはり兄弟。これに尽きるね。にぃにぃ想い。

優作はにぃにぃの言葉が不振脱出のきっかけと
なったようだね。

優作はパットに悩んでいた。


「打ち方は問題ない。ラインの読みだけ」

と言われ、


「なんとなくわかった」

ようだ。


われわれアマチュアだったら、そんなありふれた
アドバイスされて意味分かるか?

何を上から目線で・・と間違ったら逆切れだよ。


そこは、兄弟ヤッサ~と思う。

やる気を出させたかった、お前はできると自信を
持たせたかった。下手な言い方はしない。


純粋に素直にシンプルにか。


いいよな、しかし。兄弟できびしい世界でともに
仕事とし、ともに目指すも一緒。

ライバルであり、唯一「信頼」しきれる関係だよね。




・いよいよ第3ラウンドで兄弟対決!!

第3ラウンドは同組。

「いいね。おれはあいつのリズムが好きだから」
と聖志にぃにぃ。


わかるわかる。兄弟でラウンドしたとき
何とも言えない安心感は何なんだろうと思うよね。


弟・優作は
「土日がヒマなのはプロゴルファーとして
さびしいからね」


って、にぃにぃの優しい言葉に反応せ~よ!!


それとも照れか。。


予想以上にやりやすいし、励まし合える、そして
窮地の時に姉弟の有り難さがわかるわけだが、
ドラマのようなペアリングだね。


なんか視聴率アップに貢献しそうだね♪


これに妹の藍ちゃんにお父お母、そして嫁さんに
子供らが来たら、応援ツアーだね。

これは絵になる。

二人とも頑張って~~、応援しているよ!!








あなたのハンデを10縮める宮里流30のドリル

あなたのハンデを10縮める宮里流30のドリル

  • 作者: 宮里 優
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本








スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0)<%
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。