SSブログ

飼い犬に手をかまれる-ことわざ貯金 [ことわざ]

スポンサーリンク




飼い犬に手をかまれる-ことわざ貯金






かいいぬにてをかまれる



ふだんからかわいがっている飼い犬に
飼い主が手をかまれるように、
世話をしてあげていた人に裏切られて
ひどい目にあうことのたとえです。


海老で鯛を釣る-ことわざ貯金


<注目キーワード>
  ↓ ↓ ↓



□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2064SO+1JYT6Q+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□







社員がやめるときに
よく使われますよね。



まあどっちもどっちだと思いますが。


噛む理由も、覚悟して入社した
サラリーマンですから、
そこそこはガマンしますが、
サラリーマンだけに自分の会社じゃないだけに
ガマンの筋違いが上と下どうも
かみ合わないところがあると思います。



雇った人間、給料を払ってるから、
聞くのが当たり前、仕事しに来たんだろ。


だんだん同じ人間なのにどこか
同じじゃない感覚が人間としての
感覚が狂う時があります。



お金の関係がなくても、普段から
かわいがっている、目をかけている後輩や
目下のものは少なからずいると思います。


しかし、
みんな個性もあるし、性格もあるし、
自分の思うように聞いてくれないものです。


思うように行かないものを
お金の関係で使っているわけだから、
金の切れ目が縁の切れ目。


本性がはっきりわかるというものです。


噛まれても動揺していけません。


去るもの追わずで、


どこかでつながっていますから。


ここで
追い詰めたり、問い詰めたり、
恩義知らずとののしったら、
ギブアンドテイクの関係が一気に
崩れます。



噛まれても予防接種していれば大丈夫です。

それは一時の痛みです。



何かで協力してくれるような関係に
なれるかなれないかが試されるところです。



飼い主にかむ以上、
相当な覚悟と「見ておけ!」精神がないといけません。


飼い主を噛む犬、

かしこいかただの狂犬か



いずれにせよ、元気がありますね。


しばらく見届けましょう。


それぐらいの器量をもちましょう。


今時、人を噛んだら大変ですよ。。


どんなに優秀でも。



噛むぐらいだったら逃げましょう。
そっちがかしこい。









スポンサーリンク



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0)<%
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。